FXを仕組みから知る
ブロともさんの中にも、FC2のブロマガとか
コンテンツの販売とか、されてる方いるようなのでちょっと紹介。

何かと問題のあるFC2ですが、ポイント申請すれば小切手は送られてきます。
6月15日〆分が、8月1日にアメリカから通常郵便で発送されます。

DSC02476.jpg

外国郵便は、かなり事故率が高いようですが
私の場合は、今までちゃんと届いてます。
2週間ぐらい待っても届かない場合は、再発行をして貰いましょう。
アメリカの郵便屋さんあたりで、抜かれた可能性あります。

DSC02477.jpg


中身は、こんな感じです。
住所とか名前とかありますので、モザイクをかけさせて頂きました。

金額は、約$1300
申請時点で、手数料を$10引かれて小切手が送れれてきます。

以前は、小切手以外に
振り込み手数料1000円の、銀行振り込みもありましたが
FC2の関連会社が捜索されてから?振込みはなくなりましたが

現在は、ちょっとややこしい?銀行振り込みも対応してます。
どちらが、いいかは?微妙です。

さて、この小切手を持って換金手続きする訳ですが
大手銀行では、換金できないというのも報告されてます。
りそなは、換金できないようです。

私は、地元地銀に持って行って手続きしました。

まず、受付表に、記入します。
この中に、「受取理由」 と言う項目があります。

つまり、何のお金の小切手ですか?と言う事で
銀行さんは、不審がってます。

私の場合は、広告収入と書いてます。

毎回そうなんですが、対応される行員さんに

私・・・・・アフィリエイトって知ってますか?
行員・・・なんですか?それ??

私・・・・・ホームページやブログとかに、小さな広告とかありますよね?
行員・・・あるある

私・・・・・あれ、一種のアフィリエイトなんですよ。
     クリックして、リンク先の飛んで購入とかしますよね
     そうすると、何パーセントかの手数料が私に入ります。
行員・・・なるほど

私・・・・・ユーチューブとか、アマゾンとかもそう言うたぐいのをやってます。
行員・・・分かりました。

とまあ、こんな感じで説明しました。

銀行によりますが、必ず手数料を取られます。
私のとこの地銀は、取り立て手数料3000円と郵送料1500円です。
以前より、値上げしました。

ここで重要なのは、アダルトのアフィリエイトですって言わない方が無難です。(笑)
根掘り葉掘りは、聞いてきませんから
バナーを貼っての、広告収入が貯まったものですと説明しましょう。

小切手の裏面には、筆記体で名前を書きます。

取立てしてから、一ヶ月ぐらいかかります。
その時の、為替相場のレートによって
日本円で、振り込まれます。
今日は、$124.26 ですが・・・
$130ぐらいに、なってないかな(笑)

あえて、モザイクかけませんでしたが
小切手の$に、今日のレートの$124をかけたのが
日本円になって、振り込まれます。

基本、年間20万円以上になると
収入と言うことで、確定申告の必要になりますのでご注意。
私の場合は、ドラムカンもありますので申告してます。(爆)

↓ ポチっと押して、ランキングあげてd(´ー`*)ね!
↓ 1日1回、ポチっとできちゃいます。
↓ よかったら、拍手もポチっとね。


 
アダルトブログランキングへ
関連記事
コメント
ポキールさんへ
実際に、銀行から振り込まれるまで気が抜けません。
ときたま、ポイントも減ったりします(笑)
ほんと、怪しいFC2です。
2015/08/16(Sun) 22:16 | URL | ゆう | 【編集
勉強になります。
前から噂では聞いていましたが実物は視た事が無かった
FC-2小切手を教えて頂き感謝します。。
貴ブログが益々??↗となる様にこれからも
応援、支援、実演?していきますヨ^^
2015/08/16(Sun) 11:02 | URL | ポキール | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可